2018/06/22

疲労困憊な京都ステイ

ブログを思い出す機会が減りまして。

なかなかアップ出来ない。

えー

1ヶ月の日本ステイを終えまして、そろそろドバイに戻ります。

東京ステイ、楽しかった。

10日ほど姉の家にいました。

甥っ子の運動会を見に行ったら芸能人がいっぱいで、

それはそれはエエもん見してもーた。



京都は、相変わらず土壁で。

体の不自由な父が独居。

その家に赤ちゃん連れで転がり込むことの過酷さよ。

毎朝だだっ広い家を雑巾掛け、洗濯、昼夜ご飯作り、

片ずけ、父のお買い物を赤ちゃん連れで。

もう過酷も過酷。



日本にぬくぬく過ごせる綺麗な家が有って、

母が同居でご飯作ってくれて、

近くにのんびり育児してる姉妹がいるならまだしも、

私が京都にいるということは、いわゆる自分の事して赤ちゃんの事して、プラスアルファで父の介護もセットなのでね。


もう、もう、お腹いっぱい
体ボロボロでドバイに逃げ帰りますがな。


というのは、言い過ぎっちゃ言い過ぎではあるけれど。

とにかく今回も実家でよく働いた日本ステイでした。


いつも京都に帰ってくると最初の2週間は、


日本っていいなーー!!


なんですけど、


2週間過ぎると早く静寂のドバイに戻りたくなる。


やっぱり自分の生活がある場所がホームです。


さぁ赤さん寝たので必死でパッキングしよう。


ばいばーい👋

ゆっくりブログアップしていきます❤️

Sent from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿