グラスゴーからドバイへは、
満席でした。
満席な上に、隣に座ったおっさんが、
とっても太かった。
そしてちょび髭で、
そしてワキガ。
というか、体ガ。
時折仕掛けてくるセクシーポーズは、
脇という、未知であるべきゾーンを思いっきり世間にさらけ出すもので、
脇という、未知であるべきゾーンを思いっきり世間にさらけ出すもので、
隣に座ってしまった私は、マスクを二重にしても尚、
香りを0地点に近づけることは無理でした。
エコノミー席で7時間もトラベルする苦しさもさることながら。
これほど人は進化したというのに
何故か鼻だけは閉じることが出来ない。
臭いというものを避ける術は、今なお無いのだ。
そもそも満席のフライトに乗りたくなったが、
そんなことを言っても仕方ない。
そんなことを言っても仕方ない。
もし、おっさんがもう少し細かったら。
私の座席の3分の1を、その肉が占領してなければ。
おっさんの臭気指数があと2500ほど低ければ。
チョビ髭でなかったら。
私の貴重な休暇の残り5日
移動時間を指し引くと80時間の日本ステイは
現実のものになってたはずだ。
でも、普通に、
臭かった。
臭かった。
これにはマイッタ。
そもそも、ワルシャワから帰って来て、
ドバイ➡スコットランド➡ドバイ➡京都➡ドバイ
っていうのを、ワルシャワも含めて10日でやろうとしたのが大間違いでは有ったけど、
もしおっさんの臭みがもう少し弱いだけでも、私はこの強行スケジュールをしてのけたさ。
もしおっさんの臭みがもう少し弱いだけでも、私はこの強行スケジュールをしてのけたさ。
ドバイへの着陸寸前に、
こんない辛い思いを7時間もしたのに。
今からまた9時間の飛行機と
2時間の電車に乗ると思うと、これ以上の辛さはなかった。
しかもたった80時間の日本ステイのために。
だからこの先5日間は、
ドバイでゆっくり過ごします。
寒いの大嫌い。
暖かいドバイで、ムフフと一緒にジムに行ったり、
お料理したり友達にあったり、ピラティス行ったり運転したり
ベッドでゴロゴロしたりして
ベッドでゴロゴロしたりして
ゆっくり過ごします。
誰にも私がドバイにいることは言わない。
一人で引き篭もって、家でゴロゴロするさ。
5日間も。
誰にも私がドバイにいることは言わない。
一人で引き篭もって、家でゴロゴロするさ。
5日間も。
ある意味、太くて臭いおっさんが横に座ってなかったら、
今もう日本便に無理して乗ってたと思うと、
7時間の異臭は窒息するほど辛かったが、
おっさんに感謝かも知れない。
Sent from my BlackBerry 10 smartphone.

0 件のコメント:
コメントを投稿