2018/03/11

ドバイがむっちゃ良い

家の裏の散歩コースが良い 

半年ぶりのネイルサロン 子連れでもおっけーが嬉しい

日本で、
なんであんなにドバイに戻るのが怖かったのか分からへん


というくらい、ドバイが楽しいです。


その理由の一つに、
赤ちゃんがいる生活に私自身が慣れて来たということ。があるかも。


赤ちゃん今日で5ヶ月。
気づけば、とってもやりやすい赤ちゃんで、
どこに行ってもニコニコ愛想を振り撒くもので
周囲の人にとっても助けられます。
それも大きな理由。



日本、今思うとパンチきいてた。



土壁すきま風、無駄に広すぎる不便な実家で。
しかも京都が極寒の時期
しかも自分と赤ちゃんの持ち物が全くない場所で。



いやー
今思うと床育児ってしんどい。
あとは寒い国の育児もしんどい。
そりゃー温度差だけでも体がやられてたんでしょうよ。


と、振り返って色々感じることが。



母の手料理はほんまに美味しかったし嬉しかった。
母と過ごした時間が今回はほんまにプレシャスでした。



で、ドバイに戻って来て。
以前にもまして毎日料理料理。
粉末出汁も使わず、お昆布からお出汁とって、
せっせとお料理しとります。
赤ちゃんも扱いやすいし、こっちは天候もいいし。
余裕が出てきたから布おむつとかも始めちゃったりなんかして。



日本では赤ちゃん連れで行ける場所ってほんまに限られてるけど、
ドバイはほんっまーーーーーーーに赤ちゃん連れで行ける場所が多い。
レストラン、カフェ、その数多いこと!
今日は赤ちゃん連れでペディキュア行ってきたもんね💅



そしてみんなが赤ちゃんちょっと見といてくれたり👁👁、
あやしてくれたり。
ドバイがこんなにベビーフレンドリーやったなんて、
日本に2ヶ月いたからこそ気づきました。
とんでもなくカンフォータブル。




2ヶ月も日本にいたもので、
ドバイに観光に来たような気がしてます。
その観光地に友達もいっぱいいて、
自分の持ち物も全部あるもんで、


あぁぁー居心地が、
よいーーー!!!



なんやったの産後のあの鬱な感じーー!!
あ、あれが産後鬱か。
産んだ人にだけ解るあの不思議なホルモンの感じ。



そんな感じで毎日むっちゃ楽しく過ごしております。
赤ちゃんが健やかでハツラツとしてて
私なんか今、すんごい幸せ。



京都での時間のおかげです。
皆様にはご心配かけました。



ばいばーい👋


Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿