2018/01/08

明けましておめでとうございます🎍

遅ればせながら皆様明けましておめでとうございます😊


去年はハネムーン、引っ越しからの
妊娠、地上職勤務、そして出産、育児を経て
本当に激動の一年でした。


価値観とか人生観とか職業観とか、
とにかく天地がひっくり返ったという表現がぴったりの経験で
戸惑いと不安と自信喪失の中で迎えた新年でした。


母になって一番不安を感じた理由は



「何もかも思い通りにならない」ということ。
今までの人生はすべてが自分の思い通りになって来た。
努力と運と能力と人脈で欲しいものは何でも手に入った。
自分に選択肢が有ったし、必ずそれが形になってた。


でも、育児が始まると自分の人生は二の次。
仕事も住む場所も将来も、体も心も食べるものも
今日1日のスケジュールさえ、
とにかくすべてがすべて自分の選択ではなくなり、
世界がこの小さい存在を中心に回り始める。


とにかくすべてが「私」ではなくなった。


そんな、経験したことの無い沢山の妥協と諦めと変化。
バリバリ生きてきた私やから
たくさん悩んでいっぱい泣きました。
女性の人生がここまで大きく出産で変わるとは
夢にも思わなかった。



でも、赤ちゃんがあまりにイトオシクテ尊い。
この存在のためなら何でも出来る。
今までの人生は夢か冗談やったのか
と思うほどの意味と意義のある日々を過ごしてます。


そんな、自分の中の母性に気づかされ、
今本当の意味で人生がスタートした気がしてます。



赤ちゃんのサイクルに自分の人生を埋め込み、
諦めることはすっぱりと諦めて
見えたことの無かった新しい視点の中で
精一杯我が子に愛を注ぎたい。


ドバイに来て今年で10年目
さてどんな年になるか。
2018年もどうぞよろしくお願い致します❤

Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

1 件のコメント:

  1. レニーさん、明けましておめでとうございます。
    今年もブログ楽しみにしてます。
    良い一年になりますように!

    返信削除