2018/01/08

京都では

乳腺炎にかかり40度熱が出て
ひっくり返るように倒れて救急車で運ばれた後、


桶谷のおっぱいマッサージにいってすぐ熱は治りました。


でも、なんかもう心身が本当に疲れきってて
あとは色んな決断の中で肩の荷がおりて行くのともっと増えていくのと


で、ひたすら寝たきり生活を送ってますがな。


毎日12時間以上寝てます。
もう私、本当に一人では今は無理と伝えて
毎食母の手作りご飯に起きるだけ。


赤ちゃんにおっぱいあげるだけ。


母は栄養士の資格も持ってるだけじゃなく、
健康食と正食の勉強をコツコツ続けて来た人。
ご飯だけで何十年喘息をかかえて来た人を治してしまう人。無添加の食事を何十年も続けて来た人なのです。


本当に勤勉で賢くて優しい努力家。
生き字引とはこういう人の事を呼ぶと思います。
ほんまに尊敬してる。
赤ちゃんの事も産んで初めて今いっぱい教わってます。


人生で初めて甘えに甘えて実家でぬくぬく過ごしてます。
赤ちゃんが、つられ寝をするタイプの人で
私が寝てたらつられて寝る😂


あぁありがとう。
お母さん、ほんまにありがとう。
女性が産後一人で育児なんて本来は不可能。
親世代に囲まれて横からちゃちゃいれてもらい
ご飯も作ってもらって保養しながら育児をするのが
こんなに大切やったのかと実感中。
昔、村の中で女性だけが集まって子を育ててた意味がほんまに今解りました。


あぁほんまに泣くほどありがたい。
もう、お母さんのご飯見て泣いてるの。


Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 年が明けてからの一通りの投稿を拝読し、胸が熱くなりました。
    とても共感しました。

    そして前の投稿にコメントされたsssさん、状況は違うけれど私も心細くたまになりつつも、同じように一生懸命生きています。ネガティブだと状況はいつまでも変わらないけれど、地に足をつけた現実さと、余計なことを考えないナチュラルな前向きさがあれば状況は変わっていくことと思います。共に頑張りましょう!

    返信削除
  3. こんにちは。
    あぁよかった。どうされたか心配でしたが、よかった。充分養生してください。

    返信削除