2017/02/01

懐中電灯とヨガが役にたつ

たまたま京都に帰ってた時に、
実家にいはったおっちゃんにもらいました。


機内で使うのに丁度良いサイズの懐中電灯🔦


ペンについてる電灯は機内では小さすぎる。
携帯は機内使用は禁止。


で、仕事ではいつも持ち歩いてます。


持ち歩き出したら、持ってないとき一体どうしてたんやろうと思うくらい便利。



ファーストクラスは座席の間にものを落とすお客さんも多いし、キャビンは暗いことが多い。
クルーが見つけられへん場合、着陸してからエンジニアを呼ぶ必要があって、
それがこれまたものすごい時間がかかる。


着陸した後はお給料も出ませんから、
みんな早く家に帰りたい。


A380は内部がなんや複雑なこともあって、
これまた持ってるととにかく便利です。




で、行って来ました。
とある中東の国。



とある国のお姫様が指輪を座席に落とさはった。
そらきた、懐中電灯の出番💡💡


あまりに奥の奥に落ちてるもんやから、
お姫様も諦めるとおっしゃいました。



Your highnest
Dont give up!


姫、諦めるな!👐



と口を揃えて言う私たち😂



パーサーのケニア人と、クルーのインド人と私で、
必死で探した。
座席の後ろに潜り込んでは、日々ヨガに勤しんだ甲斐もあって、驚くほど柔軟な姿勢で指輪をゲット✌



そこで話は終わる予定でした。
クルーにとっちゃ、こんなこと日常茶飯事です。


と、フライトの最後に、パーサーから呼ばれまして。


お、お、お心付けを戴きました。
その一部始終をご覧になってらっしゃった王様から。
むしろ、王様立たせて王様の座席からアプローチをかけた。



それはそれは、


ごほっごほっ


け、結構目を剥いてしまうほどの。。。それで。。



懐中電灯と体の柔軟性、
機内ではとっても役に立つ二大要素。



こういうお心付けの話もまた今度❤
今度と言っといてすぐ忘れる❤



ごっつゎんですっ👏👏


Sent from my BlackBerry - the most secure mobile device

2 件のコメント:

  1. Pさん
    お疲れ様です。大変いい仕事されていますね。一生懸命な生きざま垣間見えます。ますますキラキラ女子を目指してください。
    実は、私もほぼほぼ同じ形のものが手元にありまして反応してしまいました。ヒコーキ乗るときに携帯、用途もほぼほぼ同じ。イブンバチュータで10Dhsほどだったか。
    。。。しまうほどのそれをまとったPICS、気が向いたらUPください。
    ではでは

    返信削除
  2. おかださん

    おはようございます。
    おかださんも懐中電灯持参でしたか。
    車の中とかでもなかなか便利ですよね。
    私のもゆうても100均レベルのものですが、
    なんせ💡ピカーっとすごい光が出るので便利です❤

    返信削除