2017/06/03

クリニックを偵察してみた。

ドバイで総合病院に通院するという事自体が無謀だったようです。
時間が自由になる人ならまだしも、私は定時で働く社会人だ。


だから、小規模のクリニックを一人で偵察してきました。
日本みたいにドクターは神様という考えは捨てて、
実際に会ってみてドクターをインタビューして回ってます。
これも元気な妊婦やから出来る技👏


health bay clinic


後から知ったけど、非常に定評の有るクリニックです。
もうこうなったら自分の足と勘で、せめて相性の合う先生を見つけるしかない。
無痛分娩や帝王切開を最初から希望してる妊婦さんの話は正直参考にはならない。
犬と猿の会話ほどに通じないことがよく解ったから。
相手もそう思ってるはず😂
私は自然分娩しか考えてないのです。



クリニックは、メキシコの優雅なヴィラみたいな雰囲気でした。
小規模なクリニックの良い点は、サービスが行き届いてる感じがするところ。
ミッドワイフ(看護師さん)とドクターとの距離が近い。
お金儲けが第一のドバイで分娩を行ってないクリニックは、
サービスで客寄せするしか無いというのが良い意味でよく伝わってくる。



だからアポが取りやすい、
問い合わせにすぐすぐ返事がくる、
産前産後のケアが充実してる。
フォローアップもしっかりしてる。


自分の足で確かめに行って良かったです。


私の一人ツアーに付き合ってくれたミッドワイフがミセスDruという人でした。
このミッドワイフが本当に良かった。
私の妊娠ライフで一番バッチリ知りたいことに真摯に答えてくれた人です。


あとで知ったけど、ドバイで一番出来るミッドワイフだそうです。
確かに、デキる女という事がひしひしと伝わってくる人でした。


面談でぶっちゃけ話をしてみました。
帝王切開したがるドバイの文化はよく解った。
私の自然分娩に付き合ってくれる先生を探してる。
無痛をプッシュする人ではなくて、私のバースプランを尊重してくれるドクター。


そして紹介してもらったのがDrオクソスとDrジョージー
二人とも普段はhealthbayにいるドクターです。
実はこのdrオクソスの噂があまりに良いので、この先生を目当てにhealth bayに来たのです。
ところがDruの話では、男性でも構わないのであればDrジョージーがいいと。



で、来週、男性のDrジョージーに会ってきます。
彼女の話では、 Drジョージーはとてもchillでlay backした方だそうです。


さてどうなるか。
バッチリ相性が合うといいなぁ。


ドバイのキンキラキンのお金儲けに巻き込まれて、
7ヶ月の妊婦は翻弄されてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿