2017/10/28

太平洋のど真ん中

泳ぎ方も知らんのに、太平洋のど真ん中に突然落とされたような、


そんな気さえしてる、怒涛の日々です。


新生児育児、右も左もわからない。


お乳の事、出産以上にもっと大変。


2週間が過ぎたけど、まだまだ怒涛。


ストレス性の湿疹が膝と肘に出て、とんでもなく痒い。


これをヘルプも無しにやろうなんて、とんでもなくバカな事でした。


ヘルプをもらえるなら、もらった方が良い。



でも、母が実は9月丸一ヶ月入院してて、手術をしてたことがつい最近発覚。



隠す意味がわかりませんが、とにかく隠してたみたいで。

とにかくこういう運命やったみたいです。



毎日が手探り。


今はひたすら、ほんまに怒涛の日々が続いてます💣


こういう時にひきこもりな私の性格は本当に良くない。


こっちは、新生児連れて外に出ろ外に出ろと言うし、人口密度も高くないので、


まずは赤さん連れてウォーキングでも行って気晴らししたいと思います。



あー大変だ。


Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

5 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 異国の地ではことさら大変なことは多いこと、お察しします。でも1人じゃないですよ。求めればどこかに光あり!
    共に子育て頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. まるみさん
      異国の地での子育て、普通でも大変なのに、、と最初は本当に悲観的になってました。
      でも、今やっと友人に会ったりして、異国やからこそ良いところもあると気づけてちょっと余裕が出てきました。 共に子育て、頑張りましょう!! 

      削除
  3. Pさん、まずはご出産おめでとうございます!
    そして、新生児育児、まるで昨日のことのように思い出します。今息子は一歳6ヶ月になりました。私は出産がなぜかゴールだと勘違いしてて、その後普通におっぱいも出るものだと勘違いしてて…出の悪いおっぱいを息子が嫌がりたくさん私が泣いていました。今考えたらあれが産後うつだったのかと…もっと気楽にやればいろいろうまくいっていたのかもしれません。そんな今ではいい思い出として笑って振り返ることができます。ほんとに今辛いかもしれないけど、一瞬です。でもいっぱい周りを頼って下さいね。助産師さんみたいな人がいるならおっぱいケアをしてもらって心のケアもしてもらってくださいね。日本から応援してます!

    返信削除
    返信
    1. Chaochanさん
      暖かいコメントありがとうございます!
      もう、皆様のコメントに本当にどれだけ勇気をもらえたかわかりません😭 

      私も甥っ子の育児を見てて大変そうやなーとは思ってたものの、ここまでとは想像もしておらず。
      そして、同じです。 私もおっぱいがこんなに大変だとは夢にも思ってませんでした、 

      今やっと、皆さんのおっしゃる「周りを頼る」意味とか「弱音を吐く」ことの意味がわかりました。 産後うつも、???なんでー?と産む前は思ってましたが、うつになって当然!!と今なら思えます。

      世界中のママがこんなことしてたんですね。
      未熟な自分に今一度向き合っています。
      世界中のママさんを心から尊敬! 

      削除