2017/10/06

おしるしが来た

おしるしが来ました。


一生臨月じゃない事だけはハッキリして、ちょっと安心した。



おしるしとは、子宮の入り口の蓋が開いて、
血液と共におりものみたいなのがドローッと出ること。
英語ではmucus plug has been dischargedと言います。 


人によっては量も見た目も違うみたい。ですが。



私の場合は、すごく濃厚なおりものに茶褐色な血液が混じった液体が
膝までツーッと流れて来て、



その量を見て、てっきり高位破水かと思いました。
でも破水はもっとサラサラでほんまに水みたいなものらしく。




はっはーん おしるしから来たか。



どきどきさせるタイプのやつや。
呑気にブログなんか書いてるけど、
正直気持ちはジェットコースター🎢
もはや家族と親しい友人との連絡、そして体力温存、睡眠に一日の全てを注いでます。



早ければ1日以内、遅くても10日以内に陣痛(contraction)か破水(water break)がくるらしい。




が、もはやお腹が生理痛のようにシクシク痛んで、
何をするのもしにくくて、寝たきりです。



もう、早く来て。ほんまに。



こっちは先生とwhatsappっていう、ラインのようなアプリで携帯でいつでも連絡取れるし、
それがとても便利💕

Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

2 件のコメント:

  1. できるだけ体力温存して...がんばってくださいね♪
    sekko

    返信削除
    返信
    1. Sekkoさん 応援ありがとうございました!!無事生まれてもう少しで2ヶ月、お産なんて育児に比べるとなんてことなかったですが、でも本当に安産で思い描いてた通りのお産で本当に楽しかったです! 

      削除