2017/03/12

むふふは外人

ようやく、作りたい味に近づいた気がして、


とっても満足。


あー美味しいな~


すっごくおいしい~



と思ってたら、




寝る前むふふが一言こう言いました。



毎日スープはキツい。


スープ、あんまり好きちゃうから。。。







そう、むふふは外人。


しかも西洋人。



私の料理、日本人とか韓国人あたりまでは喜ばせることが出来るんやけど・・・



結局、私一人で全部食べることになりそうです。


張り切っても頑張っても、結構な率で空振り三振⚾️⚾️⚾️


私の旅は、今始まったばかり。



ちーん🔔 

7 件のコメント:

  1. やっぱりこってりしてないとダメなんですよねーw
    ホワイトソースとパイシートでチキンクリームパイとかどうでしょう?

    返信削除
  2. yamada様

    次の私がお料理をするタイミングには、洋食を作りました。
    ハムールのレモンバターソテー。
    でも、私が食べれなくて捨てました。
    魚が臭い・・・・
    でもムフフは喜んで食べてました。

    最近昆布とドンコからお出汁を取ってお味噌汁を作り始めたんですが、
    磯臭い昆布がダメみたいです。
    具を変えても味噌の量を変えてもダメというので、きっとこれは昆布なんやと思います。 涙

    返信削除
  3. ホワイトソースとパイシート・・・ですか。
    私、苦手ですが。。。 今度作ってみるか・
    オーブン料理って慣れなくて・・でも、慣れると簡単で外人が大好きですよね。
    出来たら小麦粉とか牛乳とかをお料理に入れたくないなーと思ってたんですが。。でも仕方ないですね。
    あー悩みますー! 

    返信削除
  4. KLタロウ2017/03/14 13:05

    いつも楽しく拝見してます。初投稿です。

    なんか食に関する悩み、うちもあります。うちの相方の場合はそれほど食べ物に関しては比較的言わないですが、スープ系や味噌汁系はあんまり食べたくないと言われます。前菜みたいなカテゴリーで食べた気持ちがしないというのと、熱いのが駄目のようです。

    私的には、スープご飯大好きなので、相方が出張中に作って、自分だけで楽しんでます。



    返信削除
    返信
    1. KLタロウ様

      初コメントありがとうございます!!
      KLタロウさんの相方様も西洋系なんでしょうか。
      スープ、特に味噌汁!!!ヨーーーーーークわかります!!
      こっちはご飯とお味噌汁で出してるのに、
      あっちはお味噌汁を先に飲み干して、
      サァ今から食事を始めるぞー
      みたいなノリです。
      そうそう、熱いのもダメだそうです。
      熱いのが美味しいのに!!
      はー 共感していただけて何か安心しました。
      最近はもうムフフと私、別のものを食べる時もあります。
      なかなか難しいですね。

      削除
  5. 私も日本に住んでいる日本人に比べると小麦粉、乳製品摂りすぎと反省すること多いです...オーブン料理は放り込んでおけばいいので、楽ではありますね!オリーブオイル、ハーブだけでお野菜も美味しくなるし。お肉のローストも私はタレ、ポン酢 w 夫はグレービーとかで対応してます。レニーさん、いつも食生活すごく大切にしていらして感心してます。

    返信削除
    返信
    1. yamada様

      確かにオーブン料理は慣れると楽と言いますよね!
      私は火でコトコトとかグツグツとかいうのに慣れすぎて、
      今やっとグリル野菜を作るくらいです。
      難しく考えすぎなんでしょうけれども。。。
      you tubeとかで研究中です。
      私、もともとアトピーがひどかったのと(母の健康食で完治しました)母がとにかくものすごいストイックだったので、その影響もあってか結構ストイックな方だと思います。
      でも、食材をこだわったところでお料理の幅が狭すぎるので
      どうしてもお料理上手にはなれません。
      悲しいです。
      😢 もっといろんな食材使ってチャレンジせねば。

      削除