2017/03/06

初めてのコンサル業(?)

本日、記念すべき👏コンサルをさせて頂きました。
いや、そんな大層なことじゃないけど、
私の経験の集大成をまとめてお話させていただきました。👏👏


ここにたどり着くまで10年かかって、
ほんまに挫けそうなことも有ったけど、
こういう形で誰かの役に立てて、
私うれしい😍
いや、ほんま。



在日として海外で働く上でのリスク、
それをしっかり理解して、国内でどんな手続きを済ませて出国する必要があるか。


出国の後にドバイでどんな手続きが必要か。



というところから、
会社に入社した後のこと。



国保のこと、年金のこと、所得税のこと、住民税のこと、
役所が教えてくれる内容だけじゃなくて、
実際に日本とドバイを行ったり来たりするクルーの生活状況に合わせた、もう一歩踏み込んだ実際どうなん?の話をさせて頂きました。



後は英語の勉強の仕方から会社の内情、お給料の話まで、色々と。
そう、実際どうなん?の話を。



と、と、



とっても楽しい時間でした⏰



3人で締め切ると言いましたが、
とてもやり甲斐があるので、応募お待ちしています♥ 
在日コリアンと日本人が対象です♥



👏👏



Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿