2017/03/08

メンテナンスのおっさんも来ない

今日は、朝に二件の予定が有りました。

お掃除と、メンテナンスのおっさんと。


お掃除さんも来ないがメンテナンスのおっさんも
見事に来ない。 


11時に☎をかけてみました。










すっかり忘れてたらしい💣💣





色々いいわけを述べるものやから、




You forgot AH?



と聞くと、




最後の最後にyesと言い放ちやがった。





ま、よく有ることです。




ドバイでは、正しい英語の文法で話しても、通じない場合が多い。



You forgot about it, didnt you? 



なんて言っても伝わらない場合が多いので、
英語を一生懸命勉強してる人は、文法気にせずドバイに来てね❤




写真は、おっさんとの会話です。


約束を忘れときながら、最後に



No wry(no worry、心配ないぜ)



と返して来ました。




だから、お前が言うな。と返しました。




どうせ響かないが、ポジティブに言い換えると、
とても打たれ強い。




インド人のおっさんが、頻繁にストレス👋👋



Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

3 件のコメント:

  1. Pさん(いやRさんでしょうか、、)
    自分もバイライフの初めのころ、カタールのとあるxxxxジーラのお偉いさんとの展示会でのアポで先方が遅れてきました。36時間ほど、、、今来たぞ、ミーティングやるぞ、、と。
    恐るべし、、時間軸に感動しました。。

    返信削除
  2. okada様

    こんにちは 名前はPでもRでもどちらでも良いと思います。
    36時間って、下手したら日付2回変わってますしね。
    そんなに遅れてきてもちゃんと対応してあげたのは大人な対応やったんちゃいますか 一回り大きくなれましたね ぶはっは

    返信削除
  3. この間パラグアイのお客さんとのミーティングはたったの1時間遅れでした。ラテンは優秀と思ってしまう自分が怖いです、、3回りほどBIGになっています およよ。。

    返信削除