2017/03/08

やっと来た。

二時間半遅れで、


お掃除さんが来ました。


新しい家が、臭い。


まだ建って5年ほどなはずやのに、臭い😵 


今日はディープクリーニングをしてもらおう!!


と意気込んでたが、


お姉ちゃんたちが持参した薬剤はやっぱりカラフルやったり漂白剤やったりで💀💀



予定変更。



床と家中の拭き掃除は、お酢でやってもらって、


ベランダは掃くだけ。


水回りだけ化学物質を使ってやってもらうことにしました。




ドバイの家はセキュリティが邪魔くさい。


お掃除、乳母さん、メンテナンス、ビューティーマッサージやらマニキュアしてくれるお姉ちゃんたちは、基本的には許可証無しではビルに入れない。



その許可証が要るかどうかも確認せずに仕事を取って、



当日ビルに来てあらびっくり、
入れず許可証取るのに奔走して、平気で何時間も待たすのが、ドバイあるある。



私がドバイ初心者🔰みたいな事をしたのが悪かった。



ビルに既に出入りしてるお掃除屋さんに話しかけて(既に許可証を持ってるから)、その業者さんに来てもらうのがドバイでは正解💮でした。



そう、ドバイには正解💮と不正解❌があるのです😂

Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿