2017/05/06

色々自分でやらなあかん

えー


次日本に帰るのは来年の1月ですから。


あー困った。


困ったことがいっぱいあります。


クリーニングとか。


キャビンクルーはキレイな洋服、コート、ストールは全部日本でクリーニングに持って行くのです。
泊まってるホテルで到着してすぐ出せば、翌日出発前にはぴっかぴかにして仕上げて部屋まで持って来てくれます。



でも私はもう帰れない😢



だから今日は、今までの努力とコツコツの集大成、



クロエのストール100%カシミアを洗ってみました。



手が震えた。




セールで買ったけど、それでも2万円超えの代物。





結果は、、、





大成功✌




なんてことなかった。
水の温度だけ40度くらいでずっと保ちながら、丁寧に洗いました。




縮む一番大きな原因は、水温の変化だそうです。




次はダウンジャケットを試してみっかな。




海外在住の皆さん、ぜひ試してみてください✌
水温は熱すぎず冷たすぎず。 
40度でどうぞ。


洗濯網に綺麗に畳んで入れる事。
絶対にぎゅーっと水を絞らない事。
生乾きの状態でシワを取って吊るす事。
生乾きの状態で豚毛ブラシで優しくブラッシングする事。





Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿