2017/05/03

つわり

今実はドバイが新たなベビーブーム。

周囲に15人➕オフィス勤務をしてる5人

全部で20人妊婦がいて👶👶👶👶👶👶

特にオフィスで一緒に勤務してるママsたちとはとても良い情報交換をしています。





で、不思議な統計が出ました。





普段から運動をしてる。

元々体がしっかりしてる。

この2タイプは圧倒的につわりが弱いようです(例外もあるかもしれないけど)

要は見た目、体幹がしっかりしてそうなタイプ。





かく言う私も、幸運なことに





つわりがほとんど無かったーーー!!!やったーー!👏

元々身体の作りがしっかりしすぎてる上に、
妊娠直前までパワーヨガとかアシュタンガ一生懸命やってたからーー!!ヤッホー!







と言うと、つわりが酷かっったらしいロシア人妊婦に毎回







ビッチ💥







と小さい声で言われる。

それほどつわりって本気で辛いものらしい。







私はどちらかと言うと食べづわり。

今でもお腹が空いてくると気分が悪くなるから、

ひたすらお腹が空かないように食べ続けてはいるけど、

元々ジャンキーでも無いのが功を奏して、只今18周目5ヶ月半に入って

体重の増加は3、5キロで済んでます。

特に食べたいものもそんなに無かったけど、

あえて言うなら、レモン🍋🍋を1日5個🍋🍋🍋くらい食べてたくらいですか。







妊娠初期、いろんなことを心配したり、いっぱい調べて不安になったりしてました。

T子さんに相談すると、つわりが無い妊婦の特徴らしいです。

つわりが無いから暇でいろいろ考えてしまう。

もし働けるなら働け。脳みそと心に良いから!とハッキリ言われました。







わはっはーー😂







確かにそうやわ〜と思って地上職をすることに決めました。

仕事が始まったらつわりも忘れる、不安も忘れる、

とにかく時間が飛ぶように過ぎて、気づけばもう5ヶ月目。







妊婦をしながら、

改めて普段からの身体作り、体幹を鍛える事の大事さを実感中。

妊娠してからでは遅い。

初期は運動も制限されて何も出来ませんから。







そう思うと、子供の時に運動をしてる事って大事やったんやなぁと思います。

運動の方法を知ってる事が大事。





20代に30代の身体を作る

30代に40代の身体を作る。





妊婦生活しかり、出産もしかり、きっと産後もしかり、

日々運動をしてる人は年齢と共に顕著にそれが現れる。

表情もお肌もつやつやしますね🌟

飛んだり跳ねたりするというよりは、体幹を鍛える運動。







こんなビデオにとてもインスパイアーされました。









私は本当にこんな風に歳を取りたい。

私ならできる。





妊婦を体験しながら、運動や体幹を鍛える事の大事さを感じ、

ますます将来の夢が膨らむ近頃です👏










0 件のコメント:

コメントを投稿