2017/05/09

向き不向き

地上職で働き始めて1ヶ月ちょっと経ちました。
せっせと毎日4時半起きで働いてます。


早起きが辛い、事務職がつまらないと呟いてる私ですが、
正直、好きとか嫌いというのは無視して、
人には向き不向きがあると思います。


そして私、10年もサービス業、キャビンクルーをしたくせに、
やっぱり事務職にとっても向いてる。


正直人間関係、対人コミュニケーションが得意な方ではない。
どちらかというと一人で黙々、淡々と作業してるのが好き。
性格が暗い。
地道、コツコツ派
じっくり結果を出したい派
やり始めたらマニアックに取り組む
エクセルが好き(ゲーム感覚)
森は見えませんが一本一本の木を見るのが好き。


そんな私なので、事務職が向いてるのはわかってたけど。
むしろ私がキャビンクル〜をしてたのがネタ。


10年キャビンクルーをした後に180度違う事務職にまさか戻ってきて
責任感もそこそこのお試しみたいな感じで経験させてもらえて、
私の趣味レベルのエクセルの勉強も活用もさせてもらって
しかも世界ナンバーワン航空会社の最も重要な部署に私一人だけ拾ってもらえて、
10月に出産を控えてのたった半年という期限がついてて(やる気がキープできる)、
 

本当にラッキーだ。
ラッキー以外の何ものでも無い。


(そして日本のガチンコ商社に比べると、働き方も人間関係も仕事の質も緩いのなんのって!)


時間が飛ぶように過ぎて、気がつけばアッという間に妊娠も19週目。
ものすごく真面目で地味な部署ですが、
このチェンジ、何かのご縁と思って楽しみます❤️





いい経験だ!




0 件のコメント:

コメントを投稿