2017/05/30

公共の場での授乳禁止??

訪れた会社のとあるレセプションで授乳をしてた西洋人のママさん。
そこにアラブ人の女性が通り掛かって、
大騒ぎになりました。



ここは授乳をする場所ではないと。




もちろんママさんは大き目のケープでしっかり覆われてた。
ママさんは一人で、その部署に用が有って、
既に誰かを呼び出して待機中の状態で赤ちゃんが泣き出した様です。



それにしても、そのお偉いドバイ人女性の反応はすごかった。
彼女が結婚をしてないシングルというのも関係してたかもしれません。




そういえばドバイで授乳をしてるアラブ人をみたことがない。
それはただ、アラブ人の授乳期間が恐ろしく短いからというのもあると思うけど、
それにしても授乳もどうやら、




公共の場でおっぱいポロリの分類に入るくらいタブーな様です。



その代わりといっては何やけど、
確かにどこのモールに行っても十分なほどの授乳スペースは設けてある。
どうしようも無い状況で授乳してるママさんはたまーに見かけることはあっても、アラブ人では有りません。



でももしかしたら黒い装束に隠れてるだけで、
意外と公共の場で授乳してるんかなぁ。。




な。ぞ。




そういえば数年前に京都駅の回転寿司にて。
北欧っぽい家族のママが、完全おっぱいポロリで、
自分はお寿司を食べて、
そのおっぱいを子に吸わせてるという場面に遭遇しました。



それはさすがにやりすぎ。
周囲も目のやり場に困ってて、サラリーマンたちの目が泳ぎに泳いでました。



新しいドバイの一面に気がついた日でした。



Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿