2017/09/12

そんな中、タイヤがパンク

そんな書類集めに奔走中、タイヤが見事にパンクしました。

それはドバイモールのまん前を走ってる時の事🚕💨
インド人のおっさんがやたらしつこくホーンを鳴らしてくるので、
うっとおしいなーと思いながら窓を開けたら、親切に教えてくれました。


おっさん、でかした👏
ありがとう💮



さて、ここはドバイ。
どうしたもんかな。
ロードサービスの電話番号も知らんが、
電話して一体何時間かけて来てくれるのか。
今日に限ってお財布👛も忘れて、韓国領事館に480円を借金して謝り倒して来た矢先の出来事。
むふふはミーティング中。




はて。




ドバイモールのパーキング🅿️で考える事2分。





そうや。
ミスターアユビや!




ミスターは、KIAの車検営業所のジェネラルマネージャー。
昔ちょっとした事で喧嘩する気満々で行ったら、友達になったのです。
二人でセルフィー撮ったりして、
その後も困った時にちょくちょくお世話になってるのです。
大きな声では言えませんが、車の定期的な車検もかなり安くしてもらったり、
部品交換も即日、格安でしてもらったり。



ここでも隙間産業感が否めない。
なんてったってドバイですから。
正面から言ったらあかん。
隙間から。 隙間からね。 



で、ミスターに電話したら30分で部下のおっさんを送ってくれまして、

お財布を忘れたんやけど、1500円は車に乗ってるから、と
お礼で渡すとお金は要らんと言うし😭



もう一つのタイヤも空気が減ってるから早く入れた方が良いと言われて
そのままミスターの営業所に行くと
ただで空気も入れてくれて。点検もしてくれて。




そしてもう車検の時期やし車置いていきます。
と言うと、家までドライバーさんが送ってくれました。




タイヤ新しく買取9000円〜15000円、
修理代は750円
車検代は不明。



今日車が仕上がります。
赤さん産まれる前のトラブルでほんまに良かった。
ギリギリ感が否めませんが、結局ラッキーで終わった1日。




ところで臨月でも運転してると言うと、
日本に住んでる人からは




危ないしやめとき!!!




と言われます。





が、数日前のドバイのニュース⬇️⬇️






外れたドアをトランクに乗せて運転してるタクシーのおっさん。。。。
こういう事を思いつく文化の人に命を任せるくらいなら
正直自分で運転します。
タクシーに乗れというのは、タクシーは安全という前提の、全くもって日本の感覚です。



ドバイに住んだことがある人なら、自分で運転にみんな頷く。うんうん。



しかもドバイは車も階級社会。
タクシーとかトラックがガンガン煽られてる姿をよく見かけるもので。
むしろSUVの自分の中型車で運転してる方がよっぽど変な事仕掛けられへんし安心。



なので、このまま産むまで運転し続けます。
母ちゃん強し。
運転出来てほんまに良かった💪

0 件のコメント:

コメントを投稿