2017/09/28

強い味方

39w1d 予定日まであと6日


普通の臨月に比べると睡眠はしっかり取れてる方💤
とは思うけど、トイレには3、4回起きるし、
早朝4時にいつも目が覚める。


強烈な臨月続行中。


今日はその後眠れず、
クリーナーのおっさんが来てくれてたので
更に寝れずで、へたっとります😓



とそこに、
香港人の友達が。
手作りのダンプリングを届けてくれまして😭
豚肉とエビが入った、むちゃくちゃ美味しいダンプリング。



袋を見ると、中にはフィリピン人の友達が南アのケープタウンで買って来てくれたオーガニックのルイボスティーも😭



3箱でたったの750円



立ち上がるのも至難の今日、
ダンプリングとルイボスティーに支えられて
どうにか1日過ごせそう。



香港人のキャシーは私よりも6週後の妊娠で、
重たいお腹抱えてわざわざ差し入れまでしてくれました。



キャシーも産後家族が手伝いに来れない組。




家族に期待出来ない組同士、
どんなに支え合って来たか。
いつもお料理するときは多目に作ってわけあい。




遠い中東で強い味方に囲まれて、
じゅくじゅくに熟した臨月、
今日もベッドで寝たきりやけど
嬉しくて涙でる。




Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿