2018/02/13

初東京トリップはホラー映画に近かった

元々1月に行く予定やった東京トリップ
産後の肥立ちが悪すぎて
チケットは買ったものの、延ばし延ばしになってました。


そして風邪もやっと9割型治ったこの週末ついに、
えいや!と新幹線に飛び乗った。


もうドバイに帰る日が目前に迫ってるため、
ゆうてる場合ではなかった。


2泊3日の連休中の強行トリップ。


行きは空いてて良かった。
帰りは、ホラー映画。


2席に一人で座ってる輩たちめ。


や。め。て。
(でも産む前は私もしてた)


一席しか空いてなくて
赤ちゃんを抱っこ紐に入れながら、
自分と赤ちゃんのコートを脱いで棚にあげて(腰がくがく)
でっかいバッグ座席に置いて(膝がくがく)
ベビーカー畳んで(でっかいベビーカーやったら座るのも無理やった)



もう、とにかく一席ではほんまに無理だ。
無理なのだ。
荷物の整理も無理。
必死で赤ちゃんにおっぱいあげるも、
赤ちゃん寝てしもておっぱいはカンカンに張るし、
汗かいたら風邪引くし服は脱がせなあかんけど
場所は無いし。



それ全部した後に、
次また降りる準備するとなると。
あぁ。


運良く隣の人が名古屋で降りはったので、
落ち着いて準備が出来ました。
じゃなかったら、ほんまにどうしようもなかった。
日本ってほんまにほんまに、
ひーひーゆっててもだーれも助けてくれへんねんなー



きゃー💀ホラー




私は汗だく。
必死。
全身痛い。



みんな、ママさんたちこんなことしてたんや。
世界が違って見える。
違って見えたとき、
いかに子育てしてるママさんへのサポートが少ないかを実感する。



そもそも体が健康で、子育てしたことない人が作った乗り物とか、社会で



子育てママさんや障がいのある人が快適に過ごせる訳がない。



と実感した日でした。
あぁ恐怖。


こんな中で子育てしてるママさん、偉いー
となりそうなもんですが、


外国生活長い私は敢えて、
いや、手伝おうよ!
一声かけようよ!知らんぷりせずにさぁ!


となる。



これくらい強気でいかんと育児なんか出来ませんな。



指と神経と腰周りだけは産後どんどん太くなる。



Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿