2018/02/23

まだ日本🗾

えー
まだ日本🗾です。


2月3日に帰るつもりが、赤ちゃんが風邪を引いた。

2月15日に帰るつもりが、赤ちゃんが赤ちゃんで。


2月22日は絶対!絶対に!乗る!✈
つもりが、フライトが満席で、赤ちゃんは赤ちゃんやから


で、今日に至ります。


むふふに対しての言い訳もそろそろ見つからない。


むふふも呆れ顔(-_-)


最初は帰ってこーい帰ってこーい
寂しい寂しいゆうてましたが、
もう、決まったら教えてなーとゆうてます。



すんません、今はあんたの事後回し。
私命がけで産んで命がけで命を育んでる。
そんなときに寂しいだの、恋しいだの、
自分のことは自分でせぃ!


京都に帰って来たらもう、
実家が暖かすぎて
あほみたいに必死で一人育児しなあかんドバイなんかに帰れません。



育児は、核家族の中でするもんじゃない。
育児は男性が参加出来る場ではない。
女性同士が集まって、あーだこーだ言いながら
役割分担しながら、



あんたはご飯づくり、
あんたは掃除、
あんたは洗濯、ゆうてやらんと
命なんてそうそう簡単に育てられるもんじゃぁない。


そんなことを感じてます。


ドバイ、帰りたくない。


はい。


次の言い訳どうしまひょ。


Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿