2018/02/06

お尻拭きは

お尻拭きは、もっぱら手作りのコットンガーゼ🎵
ガーゼを開いてコットン挟むだけ。
ガーゼがほんまに役に立つ。


コットンはmothercareに売ってるコットンボール
200個入ってて20dhs
ガーゼはそこらへんの薬局で売ってるもの
100枚くらいで15dhs



手作り手作り。



色んな場面で大活躍。
これに水をぼとぼとに含ませて
うんちもきれいにお掃除します。


おしっこだけの時は一切洗わない。
最初は洗ってたけどあまりに肌荒れするもので
助産師さんに聞いたら、わざわざおしっこなんかで洗うでないと。


そりゃそうか。
洗いすぎは常在菌まで流してしまう。
大人でもビデやりすぎるとカンジダになるから。



ドバイのお尻拭きはchubsがいいらしいけど、
いつまでも腐らないってことは
ケミカル入りに違い無いから私は市販のお尻拭きは使わない。 
しかも高いしね💲



日本は寒いので、持ち歩いてる水が冷たくなるから
仕方なくお尻拭き使う時もあるけど、
ドバイでは基本このちっちゃなボトルに水を持ち歩いてます。
でも使うのはうんちの時だけ。



ところで、ガーゼを初めて薬局に買いに行った時のこと。



Do you have ガーゼ?
ガーゼ。


え? だからガーゼ!
ガーゼないの?
ガーゼやってばー!



え? ゴゼーッ?
これってゴゼーッって言うの?


Gauze=ガーゼ=ゴゼー


勉強なりました。



はい、リピートアフターミー


ゴゼーッ


ごぜーっ



Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿