2017/01/27

新疆ウイグルとパルミートとカイペリーニャと。

サンパウロでは、
ファーストの中国人クルーと二人で出掛けました。


このクルーが、


実は中国でも、カザフスタン系中国人が数多く住む、差別のひどい地域である新疆ウイグル自治区出身の子でした。



会社に10人しかいいひん、カザフ系中国人。
そして私は会社に3人しかいない在日コリアン(korean Japanese) 
北朝鮮パスポートで20歳まで生きてたのは、きっと会社にも私一人かと。



お互い地球上のマイノリティ同士、ものすごい共感出来ることがいっぱいあって、すっごく楽しかったです。
すごくすごく、興味深かった。



嫌で苦しい経験もいっぱいしてきたけど、
こうしてドバイのエミレーツで思いっきり羽ばたけて、ブラジルでカイペリーニャを飲んで語らう。



もしかしたら、もうそういうツマランことから、
私たちは抜けれたのかも。
って二人で話しました。




最初から上手く行ったのと、
苦労を克服して上手く行ったというのでは、
全く別物。
だから私たち、絶対強い。
負けずに前を向いて行こうと約束。




最近日本はヘイトスピーチやなんやで大騒ぎですが、
つまらんことに人生の労力と時間を費やしてる愚か者という目で見ています。
一回、世界中を体一つで旅してみればその愚かさと自分の小ささに気づくのでは。
人生には他にやらなあかんことがいっぱい有るのだ。


自分の力をネガティブなことや誰かの足を引っ張ることに注ぐのは全く無駄ですね。


なぜ最近の日本はそんなことになったんでしょうか皆さん?
ここほんま数年ひどくないでしょうか?




ま、私はそんなこと微塵も気にせず、
幸せになるために出来ること探しをしていきたいものです✌ 


ハッピーは偶然ではなく、必然ですから。
呼び寄せないとね。



Sent from my BlackBerry - the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿