2017/01/21

お義父さんがしんどそうやった。

スコットランドでお義父さんに会う予定が、
体調が優れないから夜は出掛けられないと言われました。


独り暮らしで風邪引いてるなんて、
Heart breaking意外の何者でもない。


私、ダメ。
そういうの。


Marks and spencerで食べ物いっぱい買い込んで、
Uberに乗ってむふふの実家に行ってきました。



一緒にフライトしたナタリーが、スコットランドで病気の時に食べるスープの作り方を教えてくれたから、
お義父さんにスープを作って来ました。



そしたら、
御姉さんが来ました。
御姉さんの息子も来て、一緒にスープを食べました。



私は、スープは体壊してるお義父さんのために作った。
食べるものが無いの、わかってるのです。
家にジャガイモと玉ねぎしかなかった。



そもそも、親が体壊してなくても、
独り暮らししてたらご飯くらい作るわ。
でもお義父さんは、息子娘にご飯届けてもらったことないねんて。



色々考えた。
でも、義理の家族やし口だしすることじゃない。
わたしは私のために時間をこれに使ったと信じてます。



頭のなかがうるさい1日でした😂



このブログを読んでくれてるみなさん。
最近日本は、色々いいわけして、お年寄りを手助けしない風潮なようですが。



絶対ダメ!
若くて体の元気な者が、お年寄りや困ってる人の手助けするのは当然のこと。
赤ちゃんで何もできひんかった自分を手助けしてくれたのは、親や年配の人や年上の人でした。 



迷わず手をさしのべてください。
いつかそれが絶対自分にためにもなるから。
バスでお年寄りや妊婦さんに席を変わる。
階段で重たい荷物を運んでる人の手助けをする。
子連れのお母さんのお手伝いする。



人は誰かの手を借りて生きてきて、
いつかはまた自分が手が必要な時がくる。
手助けは世の中を回り回ってるのです。



とっても大事な事です。


ばいばーい👋

Sent from my BlackBerry - the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿