2017/01/23

明日いよいよ引っ越し🏃🏃

梱包、いよいよ終盤です。


日本で例えばこの梱包をしとけば、
日本人のスタッフなら、40分で搬出完了。


新しいお家はここから車で8分の距離なので、
十分に午前中で終わる引っ越しの規模です。


明日、


パキスタン人のおっさん4人がどこまでやってくれるか。


私は、元アート引っ越しセンターのパッキングスタッフ。
ドラえもんがロゴやった時代の、
エプロンサービスの初代のスタッフです✌


7年もアルバイトを続けた甲斐が有った。
人生には無駄はなかったと、この年になって思います。


ドバイでこのスキルはほんまに役に立つ。



さて、今日お昼過ぎにイケアに、出来上がったカーテンを取りに行って、


そして新しいお家に行った。


引っ越しは明日というのに、前住んでた人の冷蔵庫やら家具がところどころにまだ残ってる。


何回もゆうたのに。
で、アフガニスタン人のエージェントに電話しました。


そしたら、今日の夕方片付けてくれると。




おい、ちょっとまてよ。



家全体の掃除はもう終わったんちゃうんか。
掃除した後に家具動かすんか?



夜、その家具たちを全部引き取ったとエージェントが言うものやから、
見に行ってきました。


案の定。
土足の汚れとびしょびしょになった床。



ちょっと前に掃除したにも関わらず。



ぐっちゃぐちゃ。



Why not😭😭!!!!!!(ですよねー!)



明日、引っ越しセンターのおっさんも、どうせ土足で入ってくるのでしょう。



もう、いい。




いいんです。



引っ越しだけ無事に終わってくれたら。



早く開梱出来るような梱包しといたから。



もうお昼までに終わって引き取るもん引き取ってもらったら、



泣きながら一人で掃除するから。



応援、してください。



日本のサービスは最高よ。
日本でクレームしたらあかんよ。
そんなこっちでは序の口。
クレームにも値しない。




むふふは明日、仕事。




私、一人。




ばいばーい👋

Sent from my BlackBerry - the most secure mobile device

2 件のコメント:

  1. ケンチャナョ? スゴハショッソョ!  

    返信削除
    返信
    1. おかださん、全然ケンチャナヨじゃないよでした。 もうくたくたです!

      削除