2017/01/21

スコットランドです。

私、スコットランドが好きなのです。

だから、行きたくないフライトがあれば、
結構スコットランドに変える。


エコノミーで働き始めたときのロンドン線が強烈すぎて、イギリス線自体に誤解してました。


でも、気づいた。私が知らなかっただけだった。


むふふと出会ってから、
イギリスはイギリスでも、
スコティッシュが全く違うことに。



スコテッシュって、すっごくナイス。
そしてチャッティー。


She is so nice and chattyっていう誉め言葉を
クルーの間でよく聞きます。


Chattyは、お話好きっていう意味。
外国ではお客さんがいかにchattyかで良し悪しが決まる部分がある。
日本とは全く異なる評価です。


町中で座って人を観察してても、
知らん人同士、若者でも井戸端会議が始まったりして、
それもイングリッシュ、というか都会人とは全く違う。


わたし、人懐っこくてちょっと田舎なスコットランドが好きなのです。


スコティッシュフライトをすると、
フライト自体もとってもにこやか。
スコットランド人のクルーが多く、
家族のtie(繋がり)が強いスコティッシュが、
家族に会えるから、
これまたにこにこしてるのです。



暖かい。



そんな暖かいスコットランドフライトです。
エコは忙しすぎてみんな白目になってたけど😭


ファーストやし言える事ですな。


Sent from my BlackBerry - the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿