2017/01/11

パルミート🌴

南米にはパルミートという食べ物が有りまして。


写真の白いのがそれです。



出会いは5年くらい前だった。



ボタニカルフェチ、略してボタフェチの私は、


見るよりボタニカルを食する方が好きでして。


とにかくわたくし、野菜好き。



で、パルミートに魅了された一人です。


どうやら、椰子の木の根っこ?


ベビーヤシの木?


なんか、竹の子みたいな?



食感もそんな感じ。




これが美味しいねんーーーちくしょー🌴🌴!!



フレッシュな状態ではすぐ腐るらしく、


南米以外には流通してないらしい?です。


あるのはパルミートの酢漬けだけ。


酢漬けは全然美味しくない。



南米に来る機会があったら、皆様、ぜひ!



サルモネラ菌に汚染されたのを食べたら死んでしまうこともあるらしいです。気を付けて。



私の夢は、ぽっくり死ぬことと、
物件を貸し出して家賃収入で生活すること。




ばいばーい👋


Sent from my BlackBerry - the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿