2017/04/28

とても赤裸々な話

卵管造影テストっちゅーのを2016年の8月に日本で受けました。

このテストは、妊娠を視野に入れてる人なら入籍と同時にしとくそうです。
私はのんびりしてたので、そういうテストが有るのも知らんかったです。

が、周囲に3人も、このテストをして?妊娠した?という人がいたし、
120%子供が欲しく無いとは思ってなかった。


妊娠を考え始めて6ヶ月くらい経ってもそれは起こらなかったので、
とりあえず、最低限の検査くらいはしとこうかな〜
くらいの気持ちで、この卵管造影テストを含めた基本的なテストを受けました。
普通なら妊娠を考え始めた時点でやるテストです😂
費用は頸がん検診も入れて全部で一万六千円くらい。



卵巣と子宮の間の管がクリアーになってて初めて、
排卵期に卵が管に転がってきて、そこで相手と出会って受精するらしい。
卵管で受精をして細胞分裂をしながら、子宮に降りてきて、
そこでしっかりと分裂中の細胞が子宮にくっつきます。
それを着床と呼ぶらしい。それがつまり、妊娠、だそうです。


この管が綺麗に通ってないと、卵が出てこない。
詰まってる人が非常に多いらしいです。
約30日周期で右と左の卵巣から交互に卵が出てくるから、
一方でも詰まってたら、2ヶ月に一回しか卵が出てこない計算になります。
つまり、チャンスは2ヶ月に一回。
両方詰まってたら、妊娠はもちろんしません。


この卵管造影テストは、もちろん検査では有るんですが、
子宮から卵巣の間の細い卵管に造影剤を通すから、詰まってたものが造影剤に押されて


ポーーーンと抜けることが非常に多いらしい。


かくいう私も左は綺麗にスーーーっと造影剤が通り、
スクリーンでも綺麗にそれが見えたけど、
どうやら右が詰まってて、造影剤を押し込む時にちょっと痛かったです。
本気で詰まってる人は、気絶するくらい痛いらしいです。


で、しばらく先生が造影剤を増やして流し込むと、
ポーーーーーーンと抜けて、一気に造影剤が卵巣に流れ込んだのが見えました。


先生、拍手👏 🎉、私も訳わからず一緒に拍手👏🎉
このテストをした後の6ヶ月間がもっとも妊娠しやすい時期、
ゴールデンタイムと呼ばれるらしいです。


で、この度。
なんと私も、この詰まってた右側からの妊娠です👏
詰まってたのは良くないけど、詰まってたのが綺麗になったから、
余計に妊娠しやすかったらしい👏

検査をして実に5ヶ月目での妊娠です👶



結婚しました、サァ次は妊娠!
と思って、上手く行けばそれ以上のことは無いけど、
もし、もーーし時間がかかってるなー


と思えば、この検査おすすめです。
検査をして6ヶ月がゴールデンタイムやから、
独身女子が張り切って今してしまう検査では有りません✌️



サァ今や!!



という時がきたら是非やってみてね❤️
これから暫く、男性が目を覆いたくなるような、赤裸々な話が続きます。


こんな話、ぶっちゃけわざわざ教えてくれる人はいなかった。
自分で直面して初めて知ったことが多かった。
もっとシングル女子や20代、30代の女子にも知って欲しい。
自分も知りたかったな〜なんて思うのです👏

0 件のコメント:

コメントを投稿