2017/04/28

赤裸々な話2

お医者さんからは子供が出来にくいと言われてました。
日本のお医者さん二人からも、ドバイのお医者さんからも。


というのも、


1、脳下垂体のホルモン、プロワクチンが昔から高い。ホルモンバランスが安定しないから妊娠しにくい

2、多嚢胞性卵巣症候群PCOS(polycystic ovarian syndrome)
という診断も去年の6月にもらってた。 卵が多すぎて全部が成長しない。

3、仕事はキャビンクル〜9年。タイミングが合わせられない。

それ以外にも子宮に小さな腫瘍は数個有るし、子宮後屈症やし。


と理由を挙げると数多く有る。
でも、気にしてなくて良かったです。
このまま二人で生きるなら、物件を買って回して、仕事でも昇進して世界中を旅しようと心に決めてました🌍


それなりに排卵日チェッカーをちょっと使ってみたりもしたし、
妊娠検査薬も使ってみたけど、3ヶ月ほどして飽きてやめました。
何より、そんなストレス感じたくも無いし、邪魔くさい。
それらしいビタミン剤も処方されたけど、それもまた高い!し買わず。
そういう系のアプリも邪魔くさいったら。


ただ、ホルモンバランスを整えるプロワクチンの薬だけはしっかり飲みました。


ハネムーンから戻って幸せいっぱいやった一月のある日、
たまたま妊娠中の友達にばったり会ったんですねー
で、その人に言われました。


お酒🍶、やめてます?


えっ やめて無い。むしろ浴びるように呑んでる。毎日🚿
ハネムーンはワイナリー🍷 た、楽しかった👀 👀


すぐ、やめてください


え・・・👀



妊活がお酒をやめ無いといけないなんて、知らんかったんですねー
や、むしろ妊活してたか怪しいです。
周りにお酒呑んで出来た人いっぱいいますからね〜


で、まぁ、ハネムーンで飲みすぎて食べ過ぎて二人とも2キロ太ったのも有ったし、
体調管理のためにも、二人で10日間お酒をやめて見ることにしました。


今思うと、その10日間に出来たみたいです👶


お酒を排卵日あたりに止めること🍷
卵管造影検査を受けること。
体について何を言われても気にしないこと。
二人だけの楽しい未来を考えて心配しすぎないこと。


これがほんまに大事やったんやな〜なんて振り返って思います。


33歳くらいまで、希望のない恋愛をしたり、
結婚する気のない相手とダラダラしてたりしてた。


後悔も無いし、だからこそむふふに出会えたと感謝してますが、
やっぱり、やっぱりヤーーッパリ、高齢までだらだらしてたしっぺ返しは、
子供が欲しいと思った時点から一気にやってきます。


あぁ耳が痛い👂
高齢出産の私を是非とも応援してください🎉
息が切れて仕方が無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿