2017/04/08

扁桃炎は怖い

環境が変わったからか、扁桃腺が先週頭から腫れてました。
私、体の不調は扁桃腺に出る。それが昨日、突然悪化しました。
週末で気が緩んだのでしょう。
丁度24時間ほど寝込んでました。


この扁桃炎、熱が出たら終わり。
病院で点滴を打ってもらうしかない。
しかも喉の穴はバンバンに腫れて真っ白になり、直径3センチくらいになります。
だから熱が出る前にどうにかします。


今までは薬局で買った抗生物質を常備して、
あ、おかしい!と思ったらすぐに飲んでました。
ドバイは世界中で例を見ない、抗生物質(しかもムッチャ強いのんも)が薬局でお手軽に買えちゃう国なのです。
飛んでる時はちょっと体調悪い状態でフライトに乗務すると、必ず上空で悪化するし、
何よりも3日間ドバイを離れてホテル住まいになるから、薬に頼るしか無かった。



でも今はオフィス勤務やし、どうにかなるさと思って、
自力で治すことにしました。
抗生物質は飲みたく無い。


家中に有る抗菌作用の強い皆さんを総動員
バリ発万能オイル  ぼかしオイル

おばあちゃんの知恵 梅肉エキス


ニュージーランド産  マヌカハニー

この三つが有れば、だいたいの体調不良は自力で治せてしまえます。
会社のクリニックは行ってもどうせ、すごい待たされる上に、もらえるのは鎮痛剤だけ。
会社以外のクリニックに行くと、自費にされて、一回3万円くらい取られてしまうのです。


そういう理由もあって、ドバイでは自分でどうにかするしか無い。
健康志向の母が昔からやってくれてた方法で今回も試してみました。


ベッドに大きなバスタオルを敷いて、
下着を全部100%コットンに着替え、とにかく厚着します。
靴下もはく。
首にコットンタオルを巻いて、その上からスカーフ。そしてマスク😷
そして湯たんぽにお湯を入れて、抱っこして、
その上から布団を首までかぶります。

ベッドの隣にはこのマヌカと梅エキスとぼかしオイルとティッシュとお箸を置いて、
この皆さんをお箸で交互に扁桃腺に直塗りします。
水の入ったコップを置いておけば、お箸をその都度洗えます。


そうすると、体温が一気に上昇して37度〜37度5部くらいになります。
体温上昇こそが早く治す鍵です。
体が菌と戦って熱を出す前に、体温を上げて菌と戦わせる。
熱が出てしまうのと、体温を上げるのは全然違います。
ガンも39度が死滅する温度だそうです。


汗ブルブルかくので、服を着替えます。バスタオルも変えます。
そうすると、元々の体の抵抗力にもよるけど、だいたい24時間後にはすっきりすることが多い👏👏
悪寒とか風邪の初期症状くらいならこれで効果テキメン✨


もうちょっと時間がかかるかと思ってたけど、
今回も24時間で復活しました。
まだちょっと喉がズキズキするので、今からまた布団に入ります。
明日にはスッキリしてるはずだ。


ぜひ、やってみてください。
ほとんどの体調不良はこれで解決します👏


一人でウンウン言いながら苦しげにこれをやってる横で、
ムフフは遠巻きに、宇宙人を見るような目で私を見ていた👀
西洋では薬じゃんじゃん飲んで終わりなのでしょう。



「もう3年半君といるけど、いつも新鮮な驚きが有るよね!」と言ってました。
マスクして厚着して首にはストール巻いて、更にその上から布団かぶって目しか見えないアジアンモンキー見て、
それはそれは不思議な世界に迷いこんだと感じてたのだと思います👏

0 件のコメント:

コメントを投稿