2017/04/23

結婚から約1年半

ドバイで妊娠と出産というラベルを作成しました。
いつか誰かの役に立ちますように🙏


妊娠は、結婚してから丁度1年半の2月に判明しました。
むふふと出会って丁度3年目とちょっとです。


2015年6月末に入籍、
その10ヶ月後に結婚式、
その9ヶ月後にハネムーン💏


ハネムーンから戻ってすぐに引っ越し。
実にマイペースな計画でした。


そして、引っ越しが終わった最終日のホッとした日に妊娠が判明しました。
直後に控えてた、年に一回のフライトライセンスのトレーニング。


勉強しな!やばい!


というタイミングでの判明やったから、
トレーニングも受けずに済みました👏👏
どうやらとっても空気が読める子が出てくる予感👏👏



1年半という時間で、むふふとの人間関係をもっとじっくり深めることが出来ました。
35年も一人で好きな事をしてきて、己を知りすぎた中年女史。
そこから他人に波長を合わせて一緒に生活は大変難しかった。正直。
初めて誰かと同棲をして、ショックもいっぱい、悩みもいっぱい。



その反面、楽しい思い出もいっぱいです。
むふふと一緒にニューヨークに行ったり、バルセロナ、日本、スコットランド、セイシェル島、ニース、ケープタウンにも行きました。
二人でがっつり貯金もしました。
お花畑のお空に飛んでいきそうなむふふの足をしっかり掴んで、地上に何度も引きずり下ろしました。
どうやら私の足は地上にしっかり埋め込まれてる様です。
その、地に足が着きすぎた私を少しお空に引っ張り抜いてくれたのもむふふです。



喧嘩もいっぱいしたけど、楽しい時間もいっぱいです。
一人よりも二人が楽しいって、生まれて初めて感じた1年半でした。



婚活してた時は、結婚したらすぐ子供〜なんていうノリも半分あったけど、
子を切望してた訳じゃなかったし、マイペースに式もして、ハネムーンもして、
ほんまによかったな〜なんて思います。
何よりも、むふふとの二人の時間がほんまに素敵で楽しかった。


子供は絶対に要らん!


という訳でなければ、いつかは産む。
産むなら早い方がいいと昔は近所のおばちゃんが背中を叩いてくれました。
その意味が、自分が妊娠してみて本当によくわかります。


むふふと出会って結婚まで1年半、
そして二人の時間をじっくり楽しんだ1年半を経て妊娠。
じっくり二人の時間を楽しむなら少なくとも2年半〜3年は必要というのを感じてます。
で、逆算するとやっぱり31とか32歳で女史って色んな意味でケリをつけるのが理想?


とか思ったり。


とにもかくにも、今このタイミングで起こるべくして起こったのでしょう🙌
素晴らしいタイミングに私、心から拍手喝采👏

0 件のコメント:

コメントを投稿