2017/08/12

そして次は私

次々と飛び込んで来ます。
新しい命の誕生のニュースが👶👶👶👶👶👶


私が妊娠した当初、周りに妊婦先輩たちがドバイだけで20人ほど


一昨日そしてまた、仲良しの赤さんが誕生しました🎂
次は私の番。
もう後予定日まで53日です。


友達は4時間の自然分娩スピード出産!!👏👏



一緒に妊婦を経験すると、他人事とは思えません。
ドバイは産後、退院は翌日💀
イギリスは6時間後💀💀



今、にんにくたっぷりの韓国の本格的なワカメスープを作ってます。
鍋で届けるで~。



ドバイは孤独な町なので、
こういう横の繋がりが本当に大事。
一人で出来ることなんてほんとに限られてます。



それこそ、お醤油貸しあえる仲間の存在がほんまに大事。
特に旦那さんが外人の場合がほとんどやから、
産後の食べ物を旦那さんが作れない。



私産んだら、あんた作ってな!🍜🍙



くらい言える関係がとっても貴重です。
やっぱり海外で食べ物の面で助けあえるのは、日本人、韓国人。香港人。




私、母を呼ばないことにしました。
というか、呼べない。
母は甥っ子で手一杯。




産後不安もいっぱいあるけど、
先に産んだ先輩ママさんにスープを届けつつ、
アドバイスをもらったり、実際の姿をしっかり見て学ぶ。




きっと大丈夫。
と言い聞かせながら、いよいよワカメスープが完成💕 


Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿