2017/08/16

本当に助かる😭

33w0d予定日まであと49日


クルーをしてたら日本に帰りまくれるので。
日本で買ってきた食材だけでも充分に生活出来るんです。

ドバイの高い物価と、不便な生活にほとんど影響を受けない生き物キャビンクルー👩
クルーのスーツケースは魔法のケース👜


そんな生活から突如、10年目にして初めてドバイ生活にどっぷりつかってる🛀毎日で、


最初の3ヶ月ほどは慣れませんでした、ええ。


そして人に頼めない性格の私。
何でも自分でちゃっちゃと出来る人は、
人に頼むことになれてない、という欠点があるという事に直面しました、ええ。



でも、この性格直さないと。



人は一人で絶対に生きていけないこともよく解ったし、
自分が頼らないと人も自分を頼れないことがよく解りました。



子育てなんてそれの究極じゃなかろうかと。
その心構えを今徐々にしてるところ。



で、そう思って人を頼りにしたらば、



じゃんじゃん届く日本からの物資。
スーパーに行ってくれて、生鮮食品を適当に見繕ってくれては、貴重なスーツケースの空きを私のために使ってくれるクルー仲間が続出。



もう仕事辞めるから、日本⏩ドバイのスーツケース空っぽよ~ 今月は日本に5回帰るよ!なんでも言って!



と言ってくれたり。



行くとこ行くとこから欲しいものを聞いてくれたり。




甘えたら、あかん!



と思いつつ、




感謝の気持ちでいっぱい😭😭



今ほんまに皆に支えられて生きてる感いっぱい😭 



今朝は日本から🍇とか湯葉とか、りんごとか届きました😭


家族から遠く離れたこの中東で、
ほんまに人に支えられて逞しく生きてます。
私のことを考えてくれて、手をさしのべてくれて、
ほんまに感謝感激。



必ず自分の出来る形でお返ししよう。
助けてくれた人のためになろう。



人間の妊娠が10月10日と長くて、
ほんまに不便で動けなくなってホルモンバランスもぐちゃぐちゃになるのは、
子育てを控えてこういう事に気づくために与えられた期間なんかも。



とフと思った日です👏


Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

4 件のコメント:

  1. なんと素晴らしい話なのでしょう~(涙)
    私も心当たりが多いため(人に頼れない&無駄に自立心旺盛)姉さんのブログとっても勉強になります!

    返信削除
    返信
    1. いしだ君

      なんかブログのコメント欄だけが変な感じになって返信遅くなりました。 ごめんね。

      そうそう、若くて一人のときは人に頼れなくても、自立心が強いだけで何でも出来るよね。 でも女性という生き物は、妊娠からほんまに人生も変わるし、何よりも生き方が変わると実感中。

      頭を垂れて謙虚に人に頼ったり、プライドが傷ついても謝ったり、そうして本当に人として成長する、させてもらえるのやなぁということに気づくのが妊娠中、そして本番が子育てかなぁと。

      そういう意味でこれから私はリセットしてまた新たに人生を学ぶ場に入場するらしい。

      人を頼ってね。 頼らないと頼ってもらえない。
      頼って頼られて、なんとも人間らしいじゃないですか。 

      削除
  2. 本当にその通りです。涙出そう。w 子供を持つ持たないは個人の選択なのですけど、子供を持ってわかることってたくさんありました。特に外国では。臨月が一番辛いですが、プールで泳ぐのが一番楽でしたよ〜

    返信削除
    返信
    1. Chieko様

      コメントありがとうございます。
      初めてドバイにどっぷりつかる生活、とってもstruggleしました。
      でも気づけば周りに助けてくれる方たちがいて、ひとえに支えられてここまで元気に赤さんをお腹の中で育てることが出来ました。
      赤さんの体はみんなの助けや食べ物(😂)で出来てます。

      母は強しといいますが、強いという意味は、時には弱くなれることだったり、甘えたり、優しくなれたり、という事なのかなぁと感じております。
      これからが人生の本番!色々ビシバシご教示くださいませ。
      そして妊娠中にプールに行ったことがないのですが、大きなおなかで行って見ようと思います!

      削除