2017/08/19

ドバイでお産の定評のある病院は

ズバリ、

City Hospital
American Hospital

この二つだけ。


Medicare Hospitalの名前もよく聞くけど、
Medicareはミッドワイフの数が足りてないのと、
実際に先週産んだ友人に聞くと、お乳の指導、沐浴の指導が全く無いそう。



初産で右も左もわからん時、
結構お産だけに注目しがちですが、
お産と同じくらい大事なのは産後のケア。
おっぱいが出なくて苦しんでる初産ママが周囲に結構沢山います。
それやのに産後二日でおっぱい出ないまま家に帰されて、
ヨーイドンで育児を一人で始めてる。


産んだらおっぱいが自然と出てくると思ったら大間違い。
出ればラッキー、三週間経ってやっと出る人もいるみたい。
産後3日経つと、おっぱいは中に溜まってくるのに、
開通してないから溜まったおっぱいが炎症を起こして
胸がパンッパンに腫れてものすごい痛みになるらしい。
産後の隠れ悲劇。


City hospitalは産後ケアのフロアーが有って、
産んだ後2日間入院の間に充実したケアが受けれそうな予感。
ドバイでは珍しく母乳育児を推奨してて、そういう講義にもかなり力を入れてます。
西洋人のナースもいる。西洋人の患者さんも多い(こことても重要)


ここが日本なら、もっとこうやった、ああやった、
という思いも無い訳では無いけど、
もうそういう次元の迷いは遠の昔に乗り越えたから



あとはドバイでいい情報探しをして逞しくやっていくしかない💪



ちなみにこの二つの病院がいいというのはお産に関しては、です。
ドバイではお産の前まではクリニックに通うのが良い。
いい先生探しをして、その先生が常駐してるクリニックに
お産直前まで通います。



で、産気づいたらその先生が提携してるCity hospitalやAmerican Hospitalでお産だけしに行きます。
何故クリニックが良いかはまた今度❤️


間違えてもAl Zahra Hospitalでお産はしないこと。


ばいば〜い👋


0 件のコメント:

コメントを投稿