2017/08/19

アンテナタルクラスに行ってきた。

33w3d 予定日まで46日

アンテナタルクラス。 
産前クラスの事です。


自然分娩に決めてから気にはなってたクラス。
でもドバイではカップルでの参加でなんと!!45000円〜60000万円が相場。


日本ではソフロロジーというお産方法が話題だそうですが、
こっちではヒプノバース(催眠出産)がメジャーです。


イギリス在住のYさん(Thank you!!)に教えていただいてから、
気になってたヒプノバース。
調べたら、やっぱりクラスだけで60000円〜! 
出産前の一番節約しなあかん時にロックマ〜ンエ〜ン!!



すんなり諦めました。
you tubeで触りだけでも勉強して、あとはソフロロジーも本とか読んでみようと思います。


もう正直ドバイのこの物価がバカ高い街で、ベーシックな産前のクラスに参加する事さえ諦めてたところに、飛び込んできました。
”無料のクラスがあるよ”


エェェ〜 ドバイで? ほんまに? 



ネットで検索しても出てくるのは全部高額なクラスばっかり。
しかもコマーシャルな感じがするクラスばかりでなんか趣向に合わない。
でも見つけました。


http://www.mediclinic.ae/cityhospital/PageContent.aspx?pageid=1894&groupid=33



灯台もと暗し
私がお産をする病院主催。
City hospitalで産む人だけが参加出来るクラス。
全然口コミも無いし、噂も聞かへんから、半信半疑で行ってきました。



らば、



これがものすごい良かった。
むふふも私も大満足。
20組くらいのカップルが来てました。


出来る女、フィジー出身のミッドワイフ、
ジョージアの講義がとても分かりやすくて
とにっかく参加して良かった。



お産の事、準備する事、
会陰切開の事から赤ちゃんのファーストエードはCPRとChoking、
授乳の話まで、ものすごい盛りだくさん。
日本のサイトを常日頃見てはいるけど、
やっぱり日本のサイトではカバーしきれないドバイとか外国のやり方が有って、
そういうのを学べて日本と比較も出来て良かった。



帝王切開じゃんじゃんするドバイと聞いてビビってたけど、
ジョージア自身が自然分娩で3人産んだらしく、
そういう経験も聞けて、なんかちょっとお産が楽しみになって来ました。



何よりも、こんな出来るミッドワイフたちに囲まれてのお産は自信を持って出来るに違い無い。
不安がそういう確信に変わって、すごく良かった。
朝8時半〜16時まででインテンスなクラスでは有ったけど、
朝ごはん、ランチもコミコミ。



周りに妊婦がいっぱいいいひんかったら絶対知りえないアンテナタルの無料コース。
ドバイで妊娠した!サァどうしよう!


と焦ってる初産の妊婦さんにはほんまにオススメのクラスです👏





0 件のコメント:

コメントを投稿