2017/08/08

受け売り

えー


妊娠してから9ヶ月の間に、


自然分娩するという私に、


二人の男性が無謀にも、



「帝王切開になることもあるよ。だから、頑なに決めない方がいいよー だって安全第一やしさー」



とか、



「無痛分娩がいいと思うよー」



とか、



一人はわざわざメールを書いてきたし、



一人はわざわざ顔見に来てくれて言ってくれた。










男。







ダマレ。






その口、しっかりダマレ。




この私がそれを知らずに自然分娩すると言ってるとでも思うのか?




と、思ってしまったのは、ホルモンバランスのせいでしょうか?




産む可能性ゼロの生き物に、受け売りもされたくないし、おせっかいという名の超迷惑な発言もしてほしくない。




無痛がどうとか、帝王切開がどうとか言う前に、




妊娠中の女性が四六時中、殺気だった猫のような感じ、ということの理解に努めた方が良いですよ。どうかよそでやってくれ。




と思いつつ。




妊娠するとね、嫌いなモノと好きなモノがはっきりするのです。
いやはや仕方ない。
ホルモンですから。



そもそも、お産が女性の人生最大のイベントと思われがちですが、
妊娠とお産は一体です。と私は思ってる。



なぜなら、妊娠自体が本当に神秘的で、摩訶不思議で、
そして正直辛い。時が多い。




この全体を本当に理解してから発言した方が良い。
でも男性には絶対出来ない。






だから、ダマレ。





と思ってしまった💣





この内の一人の男性は、



全国展開してる料亭の若旦那でね、



独身時代の私に、奥さんの悪口を言っては、



スリスリ言い寄って来てた。



指一本触れない奥さんとの間に出来た子は、



もちろん科学の力ですよ、とも。



当時の私でももちろん時間の無駄とよくわかっていたし近寄ることさえしなかったけど、



今ならより一層よくわかる、奥さんの悪口を言う男の目当ては、



ただただ不倫、浮気しかないということを。



男、勘違いをするな。 私はどんな時でも女の味方。



わっはっはー



言っちゃったー言っちゃったー




そんな男に何の口出しもしてほしくない。




さぁ。妊娠とホルモンを言い訳に、独身時代に見たもの、聞いたもの、全部暴露してやろうか!




シングルズの皆さん、甘い言葉にころっと言っちゃダメですよ。
安定した結婚を目指すなら、無駄なもの全部省いてまっすぐ走るのですよ🏃




妊娠、簡単には出来ませんから。
ほんまです。
しても、両手放しで喜べるほど簡単なものではないから。



しっかり目を見開いて、
自分の道を行くのです。
時間には限りがございますからね。




そして男子には絶対わからない、女性のいろんなことがあるのです。




と今日はホルモンのせいで荒れ模様な私の心。
毛を逆立てて攻撃体制の猫な気分。



ヒリヒリピリピリした私に産む可能性の無い人が一言でも軽はずみなおせっかい言葉をかけたなら、




今ならもれなく逆襲が待ってます👹。ひひひ




Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

1 件のコメント:

  1. 匿名様

    いつも興味津々で熟読していただいてありがとうございます。
    妊婦じゃなかったら相手してもよかったんですが、最近はもう忙しいものですから。
    よそでやりなはれ。

    返信削除