2017/08/02

今日からデーツ

1ヶ月半くらい前に、調子に乗って8キロ体重増しになってしまったもので、


ここ最近は8キロを維持すべく、食事制限をしてたら、


2日前に軽い貧血に。


いやー 妊婦の体は大変なことがいっぱいですな。


で、臭いがダメで初期で止めてたマルチビタミン、ミネラルコエンザイムのタブレットを飲み始めました。


食事も豆、野菜中心に。


そしてこれ。


デーツ。


http://soyo-soyo.jp/2037


10年前ドバイに来た時には、日本で全く知られてなかったデーツも、今調べると記事がいっぱい出てきます。


ものすごい栄養価が高いらしい。


やっぱり地産地消 


地元で作ってるものを取り入れるのが賢い。(いまさら)



左は王室やエミレーツのファーストクラスでも出してる、bateelのデーツ。200gで750円



右はスーパーに売ってるやつの中でも一番安定のブランド150gで360円



食べ比べたら、



そりゃーbateelが断然美味しいです。



1日3粒くらい食べるだけでほうれん草大量に食べるくらいの鉄分の量を接種出来ます。


日本では激高らしいので、今度家族にもって帰ろう。





Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿