2016/11/19

7年ぶり?に💀

えー フライト✈を逃しました。

最も短いフライトの一つ、クウェート線。
またの名を、最も逃す価値の無いフライト。


朝の8時にドバイを出発して、ランチタイムには戻ってこれるから、


フライト終わったら私服に着替えて、
大好きなグラハイのwoxでランチしようとウキウキしてました。



バッチリ準備してたのに。



普通に時間の計算ミス⌚


不覚。


フライトのチェックインに遅れると、absentを食らいます。
私は、アテンダンスのレコード、は非常に良い◎



のに。 



昔、まだわが社がバラック小屋で、色んなことがアナログやった時は、遅れても会社に行けば違うフライトに振り替え可能✌で、とてもゆるゆるでした。



会社の成長と共に、今のゴージャスな自社ビルが建ち、すべてがシステム化され、会社がマンモス化するに従い、



absentすると、
もう煮ても焼いてもabsentはabsentで、
家でお化粧半分したまま、
枕を濡らすくらいしか選択肢が無かった。



そして15000円くらいの罰金がお給料から引かれるシステム。
クウェート線のお給料より高いし!



もうてっきりその口かと思って、
下地塗ったまま白目👀でベッドで横たわってたら


かかってきました。
Duty officerからの電話☎



「どこー?」
「あ、家です」
「What happened?」
「へへ I miscalculated the time」
「へー で、来るの?」
「へ、行ってもいいの?」


「クウェート線の出発時刻までにスタンバイラウンジに来たら、absentは付くけど、違うフライトにも振り替えしてあげれるし、マシになるよ。 でも来なくてもいいよ。どっちでもいいよ どうする?


なにそれ。


世界中のどこの会社に、遅刻したあと、来てもいいしそのまま休んでもいいという選択肢があるんだ。



いい会社~ 
く~
最近、ますますいい会社~ 
く~


これに気づかず、ドバイが嫌いとか会社が嫌いとか言って辞めて、日本帰ってから気づく人結構多い~
く~



あほ~


日本で社会生活最低2年してからこっち来たら
わが社の緩さと楽さに気づくよ~


く~




で、行きましたスタンバイラウンジ。
ここでは、私みたいにno-showのクルーの代役が、
いつどのフライトに行ってもいいように、スタンバイしてます。



4時間のスタンバイでは結局呼ばれず。
携帯いじってたら眠たくなって、
明々とした賑やかなエリアで一人、
白目向いて爆睡😪。



く~




いい会社~



公然の昼寝☀😪




帰りはwox行って、スーパー行って帰って来ました🚙💨


Sent from my BlackBerry - the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿