2016/11/19

懐かしい

制服は、会社とか寮に入ってるクリーニング屋が洗ってくれます。


至れり尽くせり🎽


でも、たまに紛失に遭う💀💀


紛失に遭うと、新しいのがもらえたり、セカンドハンドがもらえます。


至れり尽くせり。



で、行ってきました。ユニフォームセンター。




ユニフォームセンターはトレーニングカレッジに入ってます。


トレーニングカレッジは、入社したら最初のがちんこトレーニングを受ける施設。
どれくらいの期間かは忘れました。
なんせ9年目。


世界有数のシミュレーターが完全装備で、違う会社のクルーもここにトレーニングを受けにくるほど。


一年に一回のトレーニングもここで行われます。



クルーを数年すると、この施設でトレーナーとしても働けるという、社内キャリアも積める場所。


ママさんパパさんクルーが多い。
空は好きやが、子供がいるから。
とか、

この業界は好きやが、空が疲れたとか。


トレーナーもしながら、空を飛ぶというチョイスも有ります。



長期の怪我😞休暇とか、妊婦中👶もここで働くことが出来ます。


そして、ここにはカレッジも入ってます。
会社がカレッジも運営してて、航空系のコースを社割価格で習得することも出来ます。
ビジネスコースも取れるらしい。



まさに、なんでも有り🐜



色んな国籍の人に色んなチョイスとポジションがあるな~と、ここにくる度思います。



ドバイが嫌いとか生活に疲れた、会社が嫌いという人以外は、笑顔が多い会社な気がします。



エミレーツでのクルー生活は、自分が人生の計画をしっかり持って、
それに合うものを選んで行く。



同じポジションにいたければずっと居れる。
そうでなければ試験を受けて移動する。
最短4年でパーサーになった人もいれば、
私みたいに8年半経ってもファーストクラスでのほほんとぬるま湯してる人もいる♨



という感じ💕




日本の、周りからのプレッシャーに押し潰されそうな環境とはまた全然違います。


航空業界やからそうなのか。


ドバイで、普通の会社で働いたらまた違うのかなぁ😵

Sent from my BlackBerry - the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿