2016/11/06

私は両きき

左利きの人は、社会生活でのその不便さゆえ、
右利きの人より平均9年も寿命が短いらしい。



ほんまかいな。



で、私はというと、
3才半まで左利き。



母🚺とお習字✒の先生とピアノ🎹の先生に無理やり右利きにされて、トラウマさえ残った右利き。



で、30歳くらいになって気がつきました。




私、知らず知らず両きき。





食事中のナイフ🔪は必ず左。
お化粧も、右の顔は右手で、
左の顔は左手で。



お料理中、ジャガイモの皮剥き、右が疲れたら左、左が疲れたら右。
鉛筆✏は右手の仕事、消しゴムは左手の仕事。



世の中の人が、これらを全部右手✋の仕事にしてると気がついた時、びっくり👀しました。



役割分担巧いことしてるから
長生き、出来るかな。




ま、元気に長生きしんと、意味ないか。



そんなことを考えてた、ドイツはミュンヘンでの朝御飯タイム☕🍞でした。


雨☔降ってるし、私も暗い🌑😂



Sent from my BlackBerry - the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿