2016/11/06

治った炊飯器

海外在住の皆さん、

一度は、日本の電化製品を、海外のプラグに差してしまったこと、有るんじゃないでしょうか。

私はIHの、母から花嫁道具でもらった高級炊飯器をやってしまいました⚡⚡

泣きました😞

で、聞いてみました。

ドバイメトロの電気回線を組んでるエンジニアさんに。

そしたら、いい家電には保護回線っていうのが設置されてて、自分を犠牲にして、機械が潰れるのを防いでくれるとのこと。

それを変えたら治るとのこと。




数日後。。。

立派に治って帰って来ました👏👏

間違って潰してしまっても、捨てずに修理に出しましょう。

ここだけの話、海外で使いましたなんてメーカーに言ったら、補償の対象外になるらしいので、



で、


あぁ



これ以上は言えへん。。。


ばいばーい👋👋

0 件のコメント:

コメントを投稿