2016/11/19

経験した人からの学び

ドバイに来て、7年半も寮生活をしてました。
去年、寮を出てみて初めて、


こんなに自由とプライバシーが有るなら、
もっと早く出とけば良かったと思いました。


寮にいたときは、快適!と思ってたけど、
実際に出てみたら、いかにストレスを感じてたか解りました。



車の運転、怖い怖いと言って
一度もしたいと思いませんでした。
去年運転を始めて、



こんなに便利ならウジウジせずにもっと早く始めとけば良かったって思いました。



その点、西洋の子とかアラブ系の子って、
入社したときからフットワーク軽くそういうことを
してのけます。
アジア人は海外で結構臆病。



4万円近くする変圧器、
もうすぐドバイを出るから、仕事辞めるから買わんとこうって思ってました。



買って、生活がすっごく快適で便利になりました。
買ったから、ドバイに長くいれるようになりました。



「もう少しでここを離れるから」



でも、明確な時期が決まってないなら、
つぎからは、欲しいと思った時に即決で手に入れようと思います。



始めることによって、明日の人生が、明後日の生活が楽になるなら、
安い投資です。



経験者が語る話って、すごく価値があると思います。


だから、最近フライトで出会う新人さんにもいいます。


寮にいないで出ればいいよ。
車、買うといいよと。



経験者の話をオープンマインドで聞けるかどうかで、
ドバイ生活、海外生活、ぐんと変わってきます🎵




長いことドバイでクルーしてる私も、
なにか伝えられることがあるのかも~
と最近思ったりします😍



でも、愛嬌が有ってアプローチしてくる子にしか教えない。



ほほほ




世界で一番高いものは、情報と空間😹



ばいばーい



Sent from my BlackBerry - the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿