2017/12/03

戦争はなくなる

赤さんは4キロ56センチで産まれました👶


だから、生まれた時から、新生児ではなかった。


乳児でした。


だから、生まれた時から、首持ち上げるし、


キックもするから、短下着がなぜにこんなに不便なのかずっと謎で、


あとから、新生児はキックしないと人から聞いて納得。


目ももう1ヶ月過ぎたころから少しずつ見えてるし、



なによりも、



1ヶ月ちょうど過ぎた時から、



声をかけると私を見ながら笑ってくれる。



新生児スマイルじゃなく、反応してちゃんと笑ってくれる。


なにもかもがとっても早くて、



これこそが、大きく生まれたら楽やでーと言われる所以。



澄んだ目で私を見てくれる。


私は何度も何度も赤さんの名前を呼び、


何度も何度も赤さんの顔を見る。


なんか、とても神聖で美しい時間。 


世の中はなぜか男性に支配されてるけど、


育児したことある女性に世の中を任せたら、


とりあえず、戦争は無くなると思います。


終わり。 


Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    前のブログからの読者です。

    女性に任せたら戦争なくなるんじゃないかっていう考え、賛成です。私も同じように考えたことがありました。

    返信削除