2017/12/13

決断

母になったら色んな選択に迫られる。


迷ってる場合じゃない。


腹くくって覚悟決めて、自信もって選択した道を進むしかないねんで、


と、極道の妻に出てきそうなセリフを姉から言われた。


母になってから、姉たちがアドバイスはくれるけど、
決断に口だししなくなりました。


姉妹やからこそ、子の親やからこそ、


母になった私が決めたことが一番正しいと背中を押してくれるかのように口出ししてこない。



子を産む前の人生が、いかに自分のことだけ考えてれば良かったか。
子を産むと自分のことは放ったらかして、
子のために必死で決断をくださなあかん。



その一つ一つに自信と勇気を持って一歩ずつ進むしかないんやなぁと実感してる毎日です。





Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿