2017/12/08

母乳って

母乳って、


血液になる一歩手前、の体液なんやって。


それを飲んでるって考えると、


ものすごいこと。


しかも6ヶ月もそれだけ飲んで生きる赤ちゃんって、すごくない?


6ヶ月、長ければ8ヶ月から1年も母は赤ちゃんに血液を飲ませてるようなもの。


粉ミルクも良いよと推奨する世の中やけど、


お乳を粉ミルクで代用出来るなら、


輸血も粉で代用出来るはず。


でもしてないって事は、ほんまはお乳は粉ミルクでは代用出来ないと思う。


代用、ではなくて全く違うものと言えばいいのに。


粉ミルクでアレルギーになる赤ちゃんもいるんやって。


牛のお乳は牛の子が、人間のお乳は人間の子が。



粉ミルク育児でも立派よと言う風潮ですが、


その割には初乳は絶対飲ませろとか。


初乳も大事やけど、その後の母乳育児のほうが大事と思うな~。



あまりに赤さんをおっぱいにぶら下げてる時間が長いもので、そんな事を考えてます。



でもおっぱい出ないなら、全くの別物である粉ミルクを飲ませるしかない。


おっぱいがしっかり出て赤ちゃんとのサイクルが出来上がって卒乳出来るまで待ってくれる世の中ではないのが


子を産んで初めてほんまに残念に思うし心が痛む。


やっぱり世の中はのルールは男性に決めさせたらあかんな。


産むと世の中が違う角度で見える。


で、いかに今の世の中が狂ってるかをよく知る。


はー。仕事復帰までほんまに間近。 


Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿