2017/12/13

最近の発見は

真夜中、おっぱいが張って痛くて起きてしまう。


きっとそのタイミングで赤さんもお腹が減ってるので、


搾乳する前に、添い乳で赤さんに圧を抜いてもらう


と、私も楽、赤さんもお腹が潤って夜中に泣かない。


赤さんって、目の前におっぱいが登場すると



寝てても吸ってしまう生き物ということが解りました。


後は、



8時に寝かしつけをするんですが、


自分も一緒に寝てしまう覚悟で寝かしつけすると、


赤さんがつられて一緒に寝てしまうようです。



なので最近私は9時~10時就寝。


0~2時に添い乳⏩搾乳


5~6時に添い乳⏩搾乳。


そして寝坊助の赤さんと一緒に10時に起きる。



それでも、体が恐ろしくしんどくて、骨盤がひりひり、ぐらぐらこれ何で?!


Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿