2017/12/05

ドバイは約半数が帝王切開

https://www.google.ae/amp/m.gulfnews.com/amp/news/uae/health/rise-in-number-of-c-section-deliveries-1.1787773


こんな記事がありました。
2014年の調査で41、2%が帝王切開😱


そう、じゃんじゃん切ります。
ドバイでの出産。


私が産んだ後にイギリス人の助産師さんが部屋に来て、こんな事を言いました。


99%の出産が無痛分娩のこの病院で、
自然分娩希望の妊婦がいると話題になってたよ、と。


イギリスでは自宅出産も普通やし、
自然分娩が主流。
ドバイはおかしい、帝王切開とか無痛分娩が多すぎる、と。


で、つっこんだ事を聞いてみました。
実際自然分娩させてくれるドクターはいるの?
と。


すると、残念なことに
自然分娩の概念がドバイは違って、
無痛分娩=自然分娩のカテゴリーなので、
正直本当の無痛じゃない自然分娩を最後までしっかりさせてくれるドクターは数少ないと。



なんだかんだで切ってしまったり無痛でお金を儲けようとする(+10万円)ドクターは多いよ、と。



なんじゃそら。




赤裸々な助産師さん❤



私、dr Jozsaを信じて何度も話し合って本当に良かった。
これが普通かは結局最後までわからんけど、
産む前の検診でも、お股から見る内診は2度しかなく、
最後までエコーだけでお腹の上からの検診でした。



予定日を過ぎても、促進剤の話もなく。



あくまでも私の希望を尊重してくれた超lay backなハンガリー系ドイツ人のドクターでした。



ドバイで自然分娩を希望するなら、
ほんまにほんまにちゃんとドクターと話し合って
自分がドクターを面接するつもりでいたほうが良いかと。


もしくはDr Jozsaにお世話になるとか❤
もし二人目産むなら絶対またdr Jozsaのところにお世話になろうと思います。


検診は何でもok!っていうから心配になるけどね。 



Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

0 件のコメント:

コメントを投稿