2017/12/19

日本に帰ります。

赤ちゃん連れでドバイから日本へ。


もう、ちびりそう。


何ですかこの緊張は。


赤ちゃん連れて飛行機に乗ることがこんなに複雑で大変で緊張することやったとは。


荷物も産む前とでは全然違う。


オムツ替えれるトイレなんてどこにあったかな。。


ベビーバシネット席取れへんかたらどうしよう。。。

満席やったら。。


泣いてぐずったら、、



あぁ。。。



こんなに大変なことやったとは。。



私、もっともっと赤ちゃん連れのお客さんに手を差しのべたら良かった。



あぁ。。飛行機に乗るのが憂鬱。



独身時代の自分に会えるなら
同じ故郷の人と地元で結婚するのが良いよとアドバイスする。
実家から離れて遠くで結婚なんて、
命削るのと同じことよと。



あぁ。


あぁぁ。。。



Sent from my BlackBerry — the most secure mobile device

1 件のコメント:

  1. 国内線しか利用ないですが、わかります!その気持ち!
    泣いたら、ウンチ漏らしたらなど…、機内持ち込みの荷物がかなり多くなってしまいました。

    まだ授乳期の赤ちゃんだと、とにかく授乳ケープを使っておっぱいあげてました。他には、手鏡や絵本を使ったり、身近な物だとビニール袋をグシャグシャにした時でる音が効果あった気がします。あとは、抱っこしながら機内動き回ったり、どーにもならない時は少しだけトイレに籠ったり(こんな使い方してすみません)

    私が赤ちゃんを初めて乗せたのは3ヶ月ぐらいでした。前の座席に子供嫌いな方が座っていて、赤ちゃんが泣く度に睨まれ、うるさいんだよ…と独り言を聞こえるように言われ…短時間であっても精神的に辛かったです。

    辛い事もあったけど、よい事もありました。
    客室乗務員の方に随分お世話になったし、子育て終わった世代のおばさま方には、本当に救われました。子育ての大変さを知ってるだけに、泣いた時や、私がパニックになった時に優しく声をかけてくれました。私もそんな優しいおばちゃんになりたい!と思ってます。

    レニーさん、赤ちゃん共に体調ととのえて、
    気をつけて帰国してくださいね。






    返信削除